ボリュームたっぷりチキンのサラダ

今夜のこんだてはロールキャベツとチキンのサラダです

ドレッシングにお酢をたしているのでカロリーも押さえられ、ドレッシングに火を通しているので"おかず感"があります

材料2人分
鶏むね肉1枚
塩コショウ・少々
玉ネギ・1/2個
トマト
キャベツ1/4〜1/2個
お酢
お好みドレッシング(フレンチ系がお勧め)

作り方...
1.鶏肉は皮目に包丁の先かフォークでさすように穴をあける
 身の厚いところを削ぎ切りで開く
2.玉ネギは薄切り、キャベツは千切りにし水にはなしておく
 トマトはくし切りにする
3.フライパンで鶏の皮目から焼く(テフロン加工フラインパンの場合は油はひかない)焼き色がついたら裏返す
4.鶏肉に火が通りこんがりとしたところに、ドレッシングにお酢を加えたものをフライパンにいれる(お酢が蒸発しかなりむせる(笑))
5.玉ねぎとキャベツをお皿に平らに盛り、その上にお肉とフライパンに残ったドレッシングをかける
6.お皿にトマトをかざる ドレッシングが少ないようならフライパンでうドレッシング+お酢ソースを作りかける