寝台列車はやぶさ

先日寝台列車はやぶさにて九州旅行に行ってきました。
来年3月で廃止が噂されているはやぶさ・富士号。
3週間前にJTBでチケットを買い出かけたらすでにソロは売り切れでした。
今回はB寝台開放に乗車です。これで北斗星サンライズはやぶさ3列車に乗車。

東京駅で駅弁買い込んで出発です!ホームには最後の雄姿を見ようと鉄っちゃんがいっぱいいました。
私はどこででも寝られる体質なので京都あたりで眠りにつきました。さすが朝までぐっすりとはいきませんが、心地よいレールの振動で目覚めは良かったですよ。

徳山駅であなご飯弁当を買おうとしましたが売り切れ。でも大丈夫!途中駅で追加があり無事購入できました♪朝から幸せです〜