2008-01-01から1年間の記事一覧

長崎 雲仙温泉

寝台列車はやぶさの終点は熊本ですが途中博多駅で降り、レンタカーで長崎まで移動しました。 今回はケチケチ旅行なので軽自動車です(汗 ##以前高松で軽→VitzにグレードUPがありましたが今回はナシ初日のお宿は雲仙温泉なのでチェックインの前に「雲仙岳災害…

寝台列車はやぶさ

先日寝台列車はやぶさにて九州旅行に行ってきました。 来年3月で廃止が噂されているはやぶさ・富士号。 3週間前にJTBでチケットを買い出かけたらすでにソロは売り切れでした。 今回はB寝台開放に乗車です。これで北斗星、サンライズ、はやぶさ3列車に乗車。…

自転車レース

ずいぶんと更新が滞ってしまいました 今月はじめこのレースに出場してきました コレだけ見ると競技してる人みたいだけど、私は「7時間を6人交代で走る」だったので結局3周しただけです でもとても楽しかったですよ〜また来年も出たいです!そのためには練習…

ビオラの切り戻し

NHK趣味の園芸でビオラの切り戻しをしていたので早速挑戦before after せっかく花が活き活きと咲いていたので小瓶に挿してみました本当に10日前後に花がつくのかしら また報告しますねこのジョーロ欲しい! 期間限定送料無料!プラクティカン6L

ポロショコラ

これウマー!!新都心のカルディでお店の商品コメント「ネットで話題」に釣られて購入〜。 1袋5切れ入りで350円だったかな。 はい、濃厚しっとりチョコで美味しいです ぜひ一度お試しください! 高純度チョコレートをたっぷり混ぜ込んだしっとりチョコ…

雨の日用に

茶道のお稽古はできるだけお着物で行っています。 雨の日は足元が気になりますが、私はウレタンソールの草履を履いています。 透明の爪革がついているものもありますが、古くなるとビニールが汚れてくるので私は、使っていません。 汚れても良い足袋を履いて…

ガーデニング

久しぶりに土いじりをしました。冬はお手入れが難しいので、簡単にビオラ+チューリップの寄せ植えです。写真は後日UPしますね。 ビオラを3株、チューリップ「フリンジドファミリー」、アイビー、コニファーの組み合わせです。 フリンジドファミリーは縁の…