ツナとトマトのパスタ

近所でお祭りがあるので夕食は出店モノに決定!
と、いうことで今日はランチのみのクッキング
暑いから冷製パスタにしようー!っと買い物に行ったんですけど
バジルが無いし...
と、いうことで簡単食材で
パスタはディチェコ No.11 スパゲッティーニ(1.6mm)を使用
いつもは安いスパゲッティーを買うのですが、今日はランチのみなので奮発(笑)
○ツナとトマトのパスタ
材料 2人分
スパゲッティー 250g
フルーツトマト 1パック
ツナ缶     1缶
玉ねぎ     3/4
モッツァレラチーズ半分
塩コショウ
しょうゆ

1.玉ねぎを薄切りをフライパンで炒め、トマト(半分に切り種を取る)を加える
2.スパゲッティーをゆでる
3.1にツナ、角切りモッツァレラチーズを加え、塩コショウしょうゆで味付け。軽く火を通す
4.スパゲッティーと3のソースをあえる

○サラダ
材料 2人分
ビーリーフ1パック
フルーツトマト
玉ねぎ
モッツァレラチーズ半分
塩コショウ
オリーブオイル

レモン
1.野菜を水洗いし冷蔵庫で冷やしておく
2.塩コショウ,オリーブオイル,酢,レモンでドレッシングを作る
3.野菜に角切りモッツァレラチーズを散らし、ドレッシングをかけて出来上がり