銚子電鉄の旅(&ドライブ)

最近、鉄道旅が続いてますね、イイ感じ!
今回はニュースで話題の銚子電鉄です
、と言っても銚子までは大好きなクルマでドライブ(鉄の皆さんスミマセン)
いやぁー銚子遠いですね(^^;)

話題の鉄道なのできっと混んでるだろうと予想はしていましたが、予想以上の混みでした
2両(3両だったかな)の車両は満席です
地元の人は10人足らずといったところでしょうか

これでは噂の「ぬれ煎餅」は買えないかも!!
それはマズイー!犬吠駅で下車し先に買わなければ!
やはり並んでますなぁー。10分ほど待ってぬれ煎餅20枚GET!
買っている人は9,000円分買っています
職場で配るのかしら たしかに良い話題になりますね

安心して煎餅を買ったら、お腹が空いたので犬吠駅近くの回転寿司「しまたけ水産」へ
このあたりは他にお店がないのでまぁココで良いかとあまり期待してなかったんですが
ここはイイです!ネタももちろん銚子港近くなので新鮮なのは間違いないのですが、
女将さんがイイ味です。是非どうぞ〜

帰りに犬吠駅にもどったら「ぬれ煎餅」は売り切れでしたが、嬉しいことに
「お徳用ぬれ煎餅袋」を買うことができました〜やったねv(*'-^*)bぶいっ♪

仲ノ町駅銚子電鉄の本社(といっても木造平屋建ての駅舎が本社)があります
このえきでは車両工場(車庫)が見学できるとのことで、もちろん下車
で、どこで申込するんだとうと駅舎をウロウロしていたら・・・
入場券(150円)を購入すると勝手に車庫を見学できるそうです
うぉーテツがいるいる〜(笑)
私は詳しくはありませんが、「デキ3電気機関車」や整備中の車両を自由に見学できます
なんと言っても線路に降りれることに大興奮(笑)
列車が駅に入線しても特に注意されることなく見学できます(もちろん進行の邪魔や危険行為は禁止ですよ)

「ぬれ煎餅」「車両見学」と銚子電鉄 頑張っています!!

※「ぬれ煎餅」は銚子電鉄直営で作っています