秩父SL旅

職場のメンバー4人で秩父路の旅へ
テツの皆さんは、秩父といえばSLです!
と、いうことで今回は熊谷から秩父鉄道SLに乗車

初のSLに大興奮!迫力満点〜!あのゴトゴトといったレールの音や汽笛、蒸気を上げる音
たまらない!!!SLの乗車を満喫し長瀞駅で下車
SLはしばらく停車し、わたしの真横を雄大に走っていきました。うふふ大満足!(^○^)

と、鉄道を満喫したあとは長瀞川下り
ちょうど紅葉も見ごろです。のんびーり舟から紅葉狩り
長瀞の紅葉ライトアップの最終日でしたがちょうど見ごろのようでした
赤々と燃える紅葉 まるでJR東海のCMのようでした

今夜の宿は小鹿野町「小鹿荘」思いのほかキレイな宿です
お食事、温泉も良かったですよー
埼玉の宿なのであまり期待してなかったのが良かったのかも(笑)

次の日は秩父鉄道浦山口駅から10分ほど歩いて「橋立鍾乳洞」へ
ここは珍しい竪穴の鍾乳洞です
最近は、鉄道、鍾乳洞マニアになっているかも(笑)

秩父路の秋を満喫した一日でした