18きっぷ 越後の旅

テツ旅3連チャン!(笑)
今日は冬の18きっぷを使って新潟1泊旅行へ
当初は只見線の旅を予定してたんでしが雪がないので予定を変更し温泉旅に
日本秘湯を守る会「貝掛温泉」を予約しました〜!

大宮から越後湯沢はたいして遠くないので10時過ぎに集合
14時には越後湯沢に到着
テツとしては少し寂しいくらい近いですが、途中「日本一のモグラ駅」
土合駅)を通ったしまぁいいか!(笑)

今夜のお宿「貝掛温泉」はネットでの評判も良く期待満々!
最寄のバス停から歩いて宿へ行くことに
10分程度なので散策にはちょうどいいですね
途中橋を渡ったりと気持ちよいアプローチ
宿は築100年ですが、掃除、手入れが良く行き届いているので大変快適です

もちろん温泉もバッチリ!とぉーてもぬるい温泉ですので1時間ゆっくりはいることができます
もちろん源泉かけ流し(一部加温、循環有り)
温泉はいにしえから眼病に効くことで有名とのこと
何度も目をパチパチしちゃいました(笑)

オススメ温泉宿です
また行こうね〜v(*'-^*)bぶいっ♪

お宿はコチラ 貝掛温泉 http://www.kaikake.com/