日帰りドライブ

世の中は3連休だけど彼と休みがあわず、日帰りでドライブに行ってきました
目的地は秘密とのこと。今回はすべて彼がプロデュースです!

ひとつめの目的地は混雑のため通過。ここらへんのあきらめの速さはかなりものです(笑)

この日はかなり気温も高かったのでココが混んでいるのは想定の範囲です
で、次の目的地は「ソースカツ丼第二弾」(第一弾は喜多方)

こちらもかなりディープな情報(マニアの世界では有名?!)お店の場所もかなりわかりづらいです。行かれる方が事前に必ず地図でチェックしてください

「ニコニコ亭」渋川市寄居町2176−3
ソースカツ丼 2枚510円 3枚640円...
ソースカツ定食(カツ2枚キャベツ付)560円 プラス1枚130円

17時ごろお店に着いた時にはお客さんはひとり。あれ、こんなもん?!
と思っていたら続々お客さんが入ってきました。しかも皆さんお持ち帰り(予約済)ばかり
10枚、15枚のお買い上げも珍しくありあません
1時間で10組以上お持ち帰りしてました。きっとご近所さんは「日曜日はソースカツの日」なのでしょう!

で、お味のほうは喜多方とはだいぶ違い、薄いカツにしっかりとした味付け。
私は2枚定食を食べましたが難なく完食!ちょっとジャンクな感じがいいですね

そうそう、17時半ぐらいに来たグループはせっかく遠くからきたのにカツ売り切れで食べられなかった模様。しかたなくラーメンを注文していました。

ニコニコ亭に行く際に通った「渋川公民館」はかなり渋く好みな建物!