東京ディズニーシー

金曜日に東京都秋期限定スペシャルパスポート(通常大人5800円が4800円に!)を利用して初ディズニーシーへ!

本当は朝一開園と同時に入園したかったのですが、同行者が朝ラッシュがイヤとのことで、11時半に新木場駅で待ち合わせ

ディズニーリゾートラインが開通してから一度もリゾートに来ていなかったので、まずはテツらしく限定パスネットを購入。自販機でも買えますが地味な絵柄のみなので、窓口へ行って選びましょう!金額ごとに2、3種類ありました

すでにお昼前にはタワー・オブ・テラーファストパスは終了していましたが、他のアトラクションはスムーズよくまわれました

3連休後の平日だったからか、意外なほど混雑はありませんでした
平日のシーはこんな感じなのでしょうか?

閉園時間までめいっぱい遊ぶつもりなら、お昼ごろ到着でも問題ありませんでした
乗りたいアトラクションは全部制覇!タワー・オブ・テラーも18時半ごろ60分まちで無事乗車
他もファストパス利用で効率よくまわれました

                                                                                                            • -

ビッグバンドビート(ジャズ生バンド。ミッキー達も出演。good!)

ストームライダー(10分待ちですんなりライド)

(*インディ・ジョーンズFP)

ランチ/ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ(タコス ガラ空き 安くて美味しい)

海底2万マイル (まぁこんなものか)

センター・オブ・ジ・アース (後半の動きがイイ)

(*レイジングスピリッツFP)

インディ・ジョーンズ(期待が大きかった分ちょっとガッカリ)

トランジットスチーマーライン

エレクトリックレールウェイ (テツお約束)

レイジングスピリッツ (唯一のジェットコースター。お気に入り)

タワー・オブ・テラー (予備知識無しで乗ってください!)

ディナー/ニューヨーク・デリ(お手柄サンドウィッチ。ここも貸切状態)

ブラヴィッシーモ! (後ろのほうだったけど、充分楽しめました!)

エレクトリックレールウェイ

海底2万マイル (待ち無し 横窓に座るのがイイ)

(*センター・オブ・ジ・アースFP)

マジックランプシアター (期待以上!)

エレクトリックレールウェイ (すっかり足代わり)

アクアトピア×2 (意外に楽しめます。子供に人気!)

センター・オブ・ジ・アース (最後の〆に!)

エレクトリックレールウェイ (みんな疲れてるので2台待ち)

                                                                                                            • -

ミスティックリズムは時間があわず断念しました
平日金曜日お昼からでも充分遊んで楽しんできました

閉園前のショップもランドほどの混みもなく、ゆっくり見てまわれます
ランドは子供率が高いですが、シーはカップル、高齢者率が高い
キャラクターに頼らないシーということで、大人も充分に楽しめると思います

#テレビ取材で「はなわ」さんが来ていました。彼のトレードマークですぐにわかりました(笑)

アトラクションが少ないので後半どこに行くか考えてしまうけど、興味無いもの入ってみると期待以上の結果!
さすがディズニーエンターテーメント!!というのが今回の感想です

年に1度はシーでデートがいいなぁ♪