北海道ドライブ旅行Ⅴ

養老牛 -> 裏摩周 -> 神の子池 -> 稲富温泉 -> 網走 -> 鹿の子温泉 鹿の子荘(置戸)



さぁ今日もバシバシ走るぞぉー(助手席専門ですが)今日はお天気も良さそうです♪
今回の旅行はほとんど彼がスケジューリングしてくれましたーもちろん私も「ココ行きたいー」ってリクエストしましたけどね

で、今回一番行きたかったところ「神の子池」
もぅ説明はいりません。ぜひご自分の目で確かめてくださいーお水もとっても冷たいー!!

6月は北海道観光シーズンのはずですが、行くところすべて一番乗りって感じでしたv(*'-^*)bぶいっ♪
いつも誰にも邪魔されずゆっくりすることができました♪

途中「稲富温泉」に入浴。郡司さん(彼が好きなんです)オススメの温泉
もちろん源泉かけ流し。泉質は強塩泉。緑がかったお湯でかなりしっぱいです(^^;)
お肌ツルツル〜北海道は温泉天国です♪ 私はここのお湯が美顔に一番良かったです〜

お昼は楽しみにしていたお寿司です!!とはいっても回転寿司ですが、網走のかに源へ。
いやー北海道の回転寿司を侮ってはいけません
まずネタが新鮮〜。ここでは北海道らしいものを注文
ホタテにますのすけ(キングサーモン)網走のハモ、蛸まんま、かにみそと北海道らしいものを注文
貝類もとっても新鮮プリプリ♪東京では食べられない美味しさです(ふたりで5000円弱)

このあとは網走に行ったら誰もが行く「網走監獄」へ。実際に使用していた建物を使っているのでリアルです
独房などは怖いほど(^^;)建物が敷地内に点在しているのでのんびり散歩気分で見てまわれますー
意外にオススメ(*^o^*)

今日の宿はツーリングマップルで見つけた「鹿の子荘」写真もクチコミの見ないで決めてしまったっが大丈夫でしょうか...
....げっ、大丈夫じゃないかも、これが私の第一印象です(^^;)
クルマで前を通ったら絶対素通りーって営業してるか不安になる建物(失礼)
まぁ今夜は予約しちゃったし、意を決して玄関へ
女将さんが部屋へ案内してくれました。あれ、意外にキレイ。もちろん古い建物ですのでそれなりですが掃除がとっても行き届いています♪
お布団もパリっと糊のきいたシーツ。ほっ良かった♪ツーリングマップルで紹介していることはあります。安心して泊まってください(笑)
お風呂は日帰り湯もやっており、地元のかたが数名見えてました。ここも源泉かけ流し。とっても湯量が多いです!シャワーとカランも温泉のようです。
ヌルヌル湯なのでアルカリ泉かな

夕食もお値段以上で大満足ー今日もお布団でゆっくり寝られるぞ♪
鹿の子荘1泊2食 6.000円