北海道ドライブ旅行Ⅲ

6/19(月) 美瑛 -> 旭山動物園 -> 三国峠 -> タウシュベツ川 -> 帯広 十勝川温泉 かんぽの宿



雷の音で目覚め。すぐにテント撤収し、美瑛へ。まだ、ラベンダーや麦畑には早かった...でも土のブラウンもキレイ
途中小学校と新栄の丘展望公園で美瑛観光 こんどは7月ごろがいいかな

急いで旭山動物園へ。クルマが駐車できなきゃタイヘン!旭川への道は「わ」ナンバーのクルマが増える増える。みんな動物園に行く人に見えてしまいます(笑)
ところが、意外にも動物園は空いてました。心配した駐車場も開園30分前ではまだガラガラ(正門無料駐車場)
さすがに人気NO1動物園になるのがわかります。こんなに人気があってもちゃんと動物の動きが見られるんです♪なぜかここの動物達は人間好き(愛嬌がある)のように思えます。冬のペンギン散歩が楽しみですー

お昼は道の駅「とうま」で旭川ラーメン。期待してませんでしたが普通に美味しいです
一路クルマ国道273三国峠へ。曇っていたので展望はあまりよくありません。今回の旅行は曇り空が多かったなぁ残念orz

楽しみにしていた旧国鉄士幌線アーチ橋は雨のため川の水量が多く見ることができませんでした。次回リベンジ!!橋までの林道は熊がでることもあるので恐々歩きです。もし熊に出会ったら「クマクマクマー」と叫びながら後ずさりです(笑)

夕食は楽しみにしていたジンギスカン!去年行かれなかった帯広の焼肉「平和園」へ
ここはジンギスカン定食がとっても安い!観光客よりも地元のおじさん、おばさんが多かったです
安くて、お肉もとっても美味しい!帯広の豚丼にあきたら是非「平和園」へ

ジンギスカン定食(520円)
牛カルビ(660円)
牛ロース(720円)を注文
注;ジンギスカン鍋ではなく「焼肉」です

とんがり屋根の小学校 美馬牛小学校

動物園のアイドル

帯広 平和園