スイス旅行 準備編2

結局予算の都合でアエロフロートに決定。金額は彼が払ったので忘れてしまいました。(笑)こんど聞いておきますね。確かひとり10万しなかったはず。
アエロフロートの評価はまたのちほど。

で、次にホテル選び。これって旅でかなり重要ですよね。色々なホームページのクチコミやガイドブックを参考に↓のホテルに決定。どこも大満足でしたのでホントは載せたくないんだけど私もたくさんのホームページを参考にしたので恩返しの意味で掲載します♪

・ミラノ   Hotel Michelangelo ホテルミケランジェロ(アップルワールドで予約)
・ツェルマット   Hotel LA COURONNE ホテルクローネ(直接予約)
・グリンデルワルド Hotel Gletschergarten グレッチャーガルテン(直接予約)
チューリッヒ   Hotel WELLENBERG (楽天トラベルで予約)

はじめは全てアップルワールドなどのお店で予約しよう思ってたんですが、希望のホテルが掲載されてないんです。ツェルマットやグリンデルワルドでは日本の団体旅行と一緒は絶対イヤ(笑)だったので、彼とこじんまりしいたプチホテル風がいいねと話してました。

以前イギリス旅行でもホテルに直予約したので今回もチャレンジするか!というこで早速問い合わせ。いやーインターネットで便利です!英語話せなくてもすんなり予約できちゃいます。というこで私はホテルのWEBサイトからメールで予約しました。
ホテルの詳細はまた後ほど。