大井川鉄道

朝5時半に出発し、中央道八王子IC〜河口湖線河口ICで降りて
ひたすら静岡に向けてドライブ
富士裾野で富士山がキレイに見えました〜

大井川鉄道千頭駅に10時ごろ到着。遠かったデス...
駅は道の駅が併設されているのでクルマで行っても大丈夫

さっそく井川線フリーキップ(2,300円)を買って千頭駅1035発
井川線 南アルプスあぷとライン」乗車
車内は車掌さんが沿線ガイドをしてくれるので下調べをしなくても大丈夫
とっても詳しく案内をしてくれますよ

この線は、日本で唯一のアプト式区間、湖上駅、秘境駅とテツはもちろん
一般人もとぉーても楽しめる鉄道だと思います!
往復4時間はかかりますがオススメです

次はクルマで寸又峡「夢の吊り橋」に移動
ここもおすすめスポットです
橋まで15分ほど歩きますが是非行ってみてください〜
帰りは公共温泉美女づくりの湯」にゆっくり
浸かってのんびりしましょ〜
ただし、帰りのドライブは峠が厳しく疲れました(^-^;

写真は後日UP