これから4日間はレンタカーで四国を巡ります

高松駅トレン太くんを予約していたので営業所の開始まで名物讃岐
うどん屋
駅から近い「さか枝」に出発

高松市の官公庁街にあるということで徒歩でも15分程度
ありました〜!香川県警の裏を歩けば見つけやすいです
朝からおじさん、観光客、サラリーマン、学生さん
香川のかたはホント朝からうどん屋さんに行くんですね
ちょうど運悪く客足が途絶えた時だったので注文にまごついちゃって
「てんぷら」のトッピングができなかった ( ̄□ ̄;)
無難に「かけうどん」を注文 おばさんが丼に茹でたて麺を入れてく
れるので、カウンターのお湯で再度温めてもよし、そのままダシをか
けてもよしご自由に♪
ダシ、ネギ、天カスは自分でかけます
うまぁーあっさりダシが最高です!うどんが思いのほかシコシコでは
ありませんでしたが、ダシとのバランスがとても良かったです

お腹も満たされていざ駅レンタカー屋へ
な、なんとグレードアップをしていただきました♪
幸先の良い旅のスタートです

続きはトラベル - MSN ライフスタイル