豊橋、岡崎ひとり旅

またまたひとり旅。今回は泊りです
泊まりの一人旅はロンドン以来かしら

気合満々事前リサーチバッチリです
まずはランチは岡崎一の鰻屋さんと評判な「はせべ」
観光するのに不便だったので兄弟店の「河原町はせべ」へ
東岡崎駅からバスで15分ぐらいでしょうか

ネットで評判なのですっごく期待していただきましたが...
地域による焼き方、味付けの違いなんでしょうね
関東にくらべると甘みが強く、表面がカリカ
苦手なお味でした うーん残念(鰻自体は程よい厚さで美味しいと思います)

河原町からまたバスに乗って「大樹寺」へ
ここは徳川氏(松平氏)の菩提寺で、歴代将軍(大樹公)の位牌を祭ってあります
もちろんここでも朱印をいただきました
文化財の襖絵や位牌を見学できます(位牌の部屋少し空気怖かったです)

他に伊賀八幡宮岡崎城、八丁蔵通り、六所神社などを見学
バスの便が良いので1日でずいぶん観光ができました
もぉずいぶん足も疲れたので夕食はホテルの部屋で
部屋でひとりのんびり、ぷはぁー!(笑)

河原町 はせべ
愛知県岡崎市河原町1−21

お宿はコチラ ホテルアソシア豊橋 http://www.associa.com/
駅直結でとても便利