横川、軽井沢ドライブ

平日休みだったのでドライブに行きました
「毎日ご飯を作ってくれるご褒美だぁ!」って嬉しいね


群馬についたらあいにくの霧
予定をしていた碓氷峠鉄道文化むらへは急遽中止とし軽井沢の軽井沢アウトレットショッピングプラザ

下調べもなしで行ったので、どんなお店があるかもわからずウロウロと…。
なーんか期待ハズレな雰囲気で食料品などを買って店をでました
が、なんと私たちは一部のエリアしか歩いてなかったんですー
アウトドア系のショップなのどは別のエリアにちゃんとありました
あーショック!でもアウトレット店でなかなか良い品にめぐり合うことないから
まぁいいか(笑)


次の目的地は温泉!
お目当ては「美人の湯 亀沢温泉
消防車と救急車が我々の前を走りイヤーなムード漂ってましたが、なんと配管工事で臨時休業!
前日に公式ホームページで調べたときは何も書いてなかったのにー
(消防車と救急車は全く関係ありませんでした)


気を取り直してもうひとつ調べておいた「倉淵温泉 長寿の湯」へ
こちらは温泉旅館ですが大人ひとり500円で日帰り入浴OKでした
しかも休憩室の利用もできてとても良心的
温泉は2種類の源泉があり、露天風呂のほうが湯量が少ないので若干ぬるめです
内湯は湯量もタップリでシャワーの湯も温泉のようでしたあ
たっぷり2時間休憩。いい湯でした〜

帰りは高崎から高速道路に入り帰路へ
高崎IC近くに「TVチャンピオンに出場」のパン屋さん発見!
天然酵母の食パンがとても美味しかったです〜
月・木曜日は100円均一ですって 残念

マルコポーロ 高崎市上大類町883