只見線ドライブ

久喜IC-矢吹IC → 福島県道58(権太倉山)→ 羽鳥湖 →R118 →
大河内宿 → 会津若松 ソースかつ丼会津鉄道 南若松駅只見線

会津若松から只見線沿いを走る
[会津柳津駅]赴きのある門前町 他の只見線の駅前と全く異なる町でした
粟饅頭屋さんや宿が多く点在

[早戸駅]しばしのんびり休憩 ホーム前には只見川がゆったり流れている
つるの湯に向かうが混んでいて断念 次回に

[会津川口駅]只見線ちょうど真ん中ぐらいの駅
駅は売店、窓口、改札があり他の駅と比べると大きな駅です
駅前にも店が点在 あの「おふくろ」を発見!

つるの湯に入らなかったので途中、湯倉、大塩温泉など検討...
どうも立ち寄る気にならず

只見でお祭りありダム湖で休憩
うわさの秘境駅 田子倉駅へ立ち寄り うわぁー夜ひとりでは絶対利用できない(^^;)
まぁ行ってのみてくださいー昼間はひとりでも大丈夫なはず(笑)

田子倉駅のトンネルを抜けたあたりで車を止められるスペースを発見
駐車し16:50発 小出行きの列車を待つ
いつものごとくシャッターポイントが外れる....カメラが悪いのか腕が悪いのかσ(^_^;)

入広瀬大自然館 洞窟風呂に入る が、期待ハズレ
すでに日帰り入浴利用時間がすぎていたがホテルのフロントへ申し込み
1時間弱入浴できた 600円

小出からR17で越後湯沢へ向かう 十日町、石打などを通り 関越越後湯沢ICへ
関越トンネル10km長いねー閉所恐怖症のひとはツライかも
赤城SAで休憩 途中大きな混雑もなく自宅へ 今回も長い(距離が)プチ旅行でした